2021-05-08

第2子が生まれました!

私ごとですが、先日2児のパパとなりました。

出産、直後に体調を崩してしまい報告が遅くなってしまいました。

 

予定日より早く生まれる

予定日周辺に休みをとっていましたが、見事にその前々日に出産となりました。(出産あるある)

予定日が近づきお互いにソワソワとしているものの、全く生まれる予兆はなく当日夕食後…

 

ついにお腹の痛みが出現!

それでも陣痛に関しては表現し難い様子。

お腹を気にしつつなんとかシャワーを浴びて準備完了。

息子はそんな状況でもしっかりと眠っていました。(しっかりしてるー)

どんどん動けなくなっていく妻。

すやすやと眠る息子とは逆に、あちこち行ったり来たりの夫。

陣痛カウンター(アプリ)が10分以内の間隔が続き、そしてついに決断!

病院へ連絡をして入院することに!

息子をばあばに預け病院の夜間入り口へ。

コロナ禍なのでもちろんパパは車で待機。

ひとりで夜間入り口に入る妻を見守ることしかできないことが悔しくてしかたありません。

30分ほどしたところで連絡があり、無事出産に立ち会うこともできました!

 

なんと入院後約1時間で出産

1時間というと短いイメージかもしれませんが、本当に妻は頑張った。むしろ、世の中のママたちほんとすごい。一緒にいるのに手を握ってあげることしかできないパパ。

不甲斐なさを感じつつ感動を共有できた喜びを実感しました。

ちゃんとお腹の中で大きくなっていたんですね。

 

あ。足までかわいい。

 

時間が経つのは本当に早い

 

結婚して息子が生まれて、この度第二子が誕生しました。新しい生命の誕生って本当に感動的だし、年々時が経つのを早く感じます。

今後、ますます育児の記事を書く機会も増えていきそうです。

 

 

ではまた。

 

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
タグ:
関連記事