2021-05-05

純喫茶ボンボンがレトロ&お値打ち

純喫茶ボンボンさんといえば名古屋市東区にあり、1949年から続く純喫茶の老舗。

純喫茶というだけあってレトロな雰囲気。

しかもスイーツもお値打ちなのでレビューご紹介させていただきます。

喫茶店とケーキ屋さんで入り口が分かれているので間違って入ってしまう方も多いようです。イートインの場合はご注意ください。

 

桜通線高岳駅から徒歩8分。お車で来ても駐車場がお店の前と2カ所ありますので安心。

まずこの外観!レトロなビルに洋菓子 ボンボンというフォントがたまりません!!!

このソファーも趣があってめちゃくちゃ落ち着きます。

ケーキメニューはこちら。高いもので280〜410円という価格帯はお財布に優しい。(2021年5月時点)

併設しているケーキ屋さんでテイクアウトも可能なのでお土産にも最適ですね。

ドリンク、スイーツなどのメニューはこちら。

今回はスペシャルマロンとビッグコーヒーを注文。

コーヒーはずっとあつあつでうれしい。カップにもBON BONおうちにもほしい。

スペシャルマロンはふわふわとした生地にマロンがつぶつぶの食感でとてもおいしかったです。

 

いつも頑張ってるんですから、たまにはのんびりする時間必要ですよ。

お近くにお越しの際はぜひ。おすすめですよー♪

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
関連記事