2022-04-03

堀川クルーズのススメ【お花見に最適】

堀川クルーズの概要

堀川クルーズの4つのポイント

季節毎に移り変わる景観が素晴らしい

堀川から見える桜

私が乗船したのは、ちょうど桜が咲き始めた時期でした。

5月には堀川フラワーフェスティバルも開催されるので、また違った景観を見ることができます。楽しみです。

お手頃感のある料金設定

大人500円
子ども250円

大人1人ワンコインで乗車できるなんて素敵。

お花見のお供に最適

名古屋城前の桜

北行きの船に乗船して朝日橋で下船すると、名古屋城へ徒歩5分程度で行くことができます。(写真の道を登ります)

名古屋城の入場口と桜

また、堀川クルーズの乗船券を提示

名古屋城の観覧料も100円引きの400円となるのでお得です。

お子様にも安心

堀川クルーズのライフジャケット

堀川クルーズの乗船前には不安な様子も見られましたが、お子様にはしっかりとしたライフジャケットも装着させてくれて、乗船中もあまり揺れることもなかったです。乗船してしまえばアトラクション気分だったのか、とても満足そうでした。

堀川クルーズ、雨の日はどうなるの?

天候等により運航が中止となる場合がございます。当日の運航状況は、専用ウェブサイトよりご確認ください。

引用元:名古屋市特設サイト

中止となった際の返金については、公式サイトでも特に明記はなかったです。(2022年4月時点)
悪天候が予想される場合は、キャンセル料金のかからない前日までに天候や運行状況を確認して早めのキャンセルも考慮することが望ましいです。

おすすめコース

納屋橋で乗船

堀川クルーズの朝日橋乗船場

朝日橋で下船

名古屋城前の桜

徒歩5分の名古屋城へGO!

桜の季節は桜並木が綺麗です。 名古屋城へ向かいます。

堀川クルーズ中の景観

帰り道も堀川クルーズで

再び朝日橋から乗船して納屋橋へ向かいます。 私の場合は、2時間後の予約でちょうどよかったです。

堀川クルーズのアンケート景品

アンケートに答えよう

各乗船場にはQRコードが貼ってあります。 この日はアンケートに答えるとクッキーがもらえました。

まとめ

堀川クルーズは乗り物酔いがひどい私でも問題なく乗ることができました。ワンコインとお手頃価格なのも素晴らしい。

また、名古屋城に繋がっているので、お花見とセットで来年も利用したいと思います。

今回は堀川の景観を違った角度から楽しむことができて大満足です。

そして、天気が良ければとても気持ちがいいです。

予約はじゃらんを利用するので、期間限定ポイントが入ったときにも、ぜひ堀川クルーズも利用する価値ありです。

不定期に入るじゃらんの期間限定ポイントに関しては、こちらの記事でもご紹介しているので、遊びの参考にしていただけると幸いです。

じゃらん限定ポイントは遊び・体験で使おう!【名古屋編】

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
関連記事