2021-05-07

ぱぱぐらしについて

実は育児と暮らしについて綴っていきたくてブログを立ち上げました。

しかし、驚くことに同じことを考える人は多数いました。

しかも、「育児と暮らし」というタイトルブログも存在する始末。

第1タイトル案

「育児と暮らし」でした。

調べてみると他のブロガーさんと被っていない方がよさそうで、育児と暮らしはすでに存在していました。

むしろ、暮らしと育児さんも存在するということもわかり、調べれば調べるほどに迷宮入りするタイトルなのでした。

かくして第1タイトル案は消えました。

⬇️⬇️

第2タイトル案

「ぱぱしる」

これは楽天の投資情報サイト「トウシル」が大好きで今思えば完全にパクリでした。

サブタイトルは「パパの知りたいこんなこと」

個人的には気に入っていたのですが。パクリだけあって捻りもなくパッとしなかったですね。

ぱぱしるというタイトルブログもなかったので、ほぼほぼこのタイトルで決定でした。

⬇️⬇️

決定タイトル

「ぱぱぐらし」

「じゃあ、ぱぱぐらしでどう?」という妻の一言で決定しました。

育児と暮らしについて書きたいなら

パパ→育児 と連想できるし、そこにくらしをくっつければいいじゃんという流れです。

「ぱぱぐらし」はこうして始まりました。

ということで、これからも育児と暮らしをメインテーマとして自分の体験や感動を書き綴っていく予定です。

最後まで読んでいただいた皆様、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

ではまた。

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
タグ:
関連記事