2022-08-11

キッチンスポンジで最強なのは パックスナチュロン!

パックスナチュロンのアイキャッチ

このブログでは、おすすめのキッチンスポンジ パックスナチュロン についてご紹介しています。

ガシガシ洗うパパの目線で書いています!

それではさっそくどうぞ!

おすすめポイント

  • 泡切れバッチリ
  • ほぼ洗剤持ちがいい
  • ヘタらない
  • コスパ抜群

ここから詳しくご紹介していきます。

さいごにおすすめのショップもご紹介してます!

泡切れバッチリ

パックスナチュロンの泡切れ特集

程よい弾力です。

初めて掴んだ時、柔らかすぎるかなと感じました。

しかし、使ってみると水で流しながらスポンジを握るとサッと泡が落ちます。

洗剤継ぎ足しいらず

個人的に一番の驚きはここにありました!

「泡切れがいいのに洗剤持ちがいいなんて矛盾してない?」と私も感じたのです。

どうやら秘密はスポンジの骨格構造にあるそう。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。

洗い物途中の洗剤の継ぎ足しって結構ストレス。

もちろん食器の量にもよりますが、そんなストレスもこのスポンジなら解決してくれるはず。

ヘタらない

腕まくりをする男性
出典:いらすとや

通常どのスポンジも1週程でヘタってきます。

1ヶ月もすればボロボロな状態なんてことも…

実はあまりのヘタらなさに、2ヶ月交換を忘れていたことがありました。

主婦の方300人へのある調査によると、スポンジの交換時期で1番多かったのは1ヶ月に1回でした。

  • 1位:1カ月に1回……147人(47.9%)
  • 2位:2週間に1回……40人(13.0%)
  • 同率2位:2カ月に1回……40人(13.0%)
    以下省略。

パックスナチュロンは1ヶ月無理せず使えるスポンジだと思います。

コスパ抜群

私は通常1週間ほどでスポンジを交換したくてたまらくなります。

主な理由は泡立ちの悪さヘタり

実際に2週に1度は交換していました。

しかし、パックスナチュロンに出会ってからはスポンジの泡立ちの悪さやヘタりを意識せずに1ヶ月に1回程度の交換で落ち着いています。

そして、お値段はなんと、160円(ヨドバシドットコム)

若干高めの値段設定かもしれませんが、コスパの高さは使って実感してください。

おすすめのショップ

パックスナチュロンの買い方

本来はここでアフィリエイト収入が入ってくるショップを紹介するべきなのでしょう…しかし、そんなことはしません!

このスポンジの最も手軽でお得な購入方法は ヨドバシドットコム です!

理由は以下の4つです。

  1. 実際の店舗と変わらない値段設定(東急ハンズとの比較)
  2. 送料無料なのに届くのがめちゃくちゃ早い(翌々日には届いていることが多いです)
  3. ポイントも10%ついちゃう
  4. 1つから購入可能

Amazonほど早くはない。けれど、Amazonより安い。

あまりストックを持ちたくないのでまとめ買いしなくてもいいのはうれしいです。

さいごに

最後に私のこれまでのキッチンスポンジ遍歴をご紹介します。

一人暮らし時代:百均スポンジ

色々お試し時代:スコッチブライト

無印信者時代:無印良品

SNS鵜呑み時代:ダスキン

パックスナチュロン←いまここ

特に、無印良品には2年ほどお世話になりました。

SNSで一番有名なのは、なんといっても ダスキン でしょう!

しかし、私にはしっくりこなかったのです。

スポンジも好みがあります。

これから推しが変わるかもしれません。しかし、今現在キッチンスポンジにおいて私がおすすめする商品は、この パックスナチュロン 以外考えられません

読者様の新たな発見の手助けができることを祈っています。

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
関連記事