2021-05-31

コーセーさんから慰労の品が届きました!

職場に行くと見知らぬ白い袋が…

中にはなんと慰労の品が

しかも、たくさん入ってる!!!

素敵なプレゼント

素敵なメッセージカード

どうやらこんなプロジェクトらしい

新型コロナウイルス感染症の拡大が始まり一年が経とうとしています。この間、対応の長期化を強いられ、先行きが不透明な中、昼夜にわたり、過酷な医療現場で、ご自身の生活を犠牲にしながら一生懸命に取り組んでくださっている医療従事者の皆様を、私たちコーセーは心から尊敬しています。皆様のその勇気に感謝のメッセージをお伝えし、少しでもご支援できないかと考え、微力かもしれませんが、このたび、医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」を立ち上げ、全国の医療施設などで新型コロナウイルス感染症と戦う医療従事者の皆様への支援として、公益財団法人日本財団を通じ、当社化粧品約15万点を寄贈することといたしました。

 過酷な医療現場で働く皆様の心身にかかる負担やストレスは大きく、不眠・不規則な活動が続く中、乾燥やマスクによる擦れ、肌あれなど、美容面において様々な悩みを抱えていらっしゃると伺っています。皆様の肌悩みや精神的な疲弊の解消、ストレスの緩和に少しでもお役立ていただければと思います。 また、メッセージムービーを作成しました。2018年に引退された歌手・安室奈美恵さんの楽曲『Hero』に乗せて、“医療現場で戦うヒーロー”である医療従事者の皆様へ、改めて、感謝と応援の気持ちをお伝えしたいと考えています。

株式会社コーセー

こんなにたくさんのお品が…

よく見ると少しずつ容量が少ないけれど、とても素敵なプレゼント!

男性なので妻にお渡ししたところとても喜んでくれました!自分で使うわけではないけれど医療者の家族だって大変な思いをしています。仕事頑張ってて良かったなーと思いました!

コーセーさん、ありがとうございました!

今回のプロジェクトは日本財団を通じての送っているそうなので対象病院など詳細は不明ですが、医療機関同士の紹介で抽選という噂程度の情報もありました。

こういった活動ができるだけたくさんの方の励みになることをお祈りしています。

 

ではまた。

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
タグ:
関連記事