2021-05-07

4歳の息子に【レゴクラシック】を買ってみた!

4歳になるとレゴデュプロからクラシックに進化するんですね!使ってみるととってもいいものだったのでご紹介します!

 

☑️最近はこんな便利なものがついている

なんて便利なんだ!レゴ初心者のパパは感動!

これは、レゴを外す道具です⬆️

「これさえあれば何もいらない。」

分解はお子様でも楽々です!使い方は説明書を参考に。

 

☑️ 迷ったらこれ!

なんでも作れるというのはとても素晴らしいです!

これさえあればアレンジし放題。

このセットをアレンジしたまとめサイトも多いので作るものには困らないですね。

10698のレゴクラシックセットはレゴ始めにぴったりです!

 

☑️子どもの好きなものを買うのが一番

息子は機関車が好きだったので、迷った結果僕はこれにしました⬇️

【レゴ (LEGO) おもちゃ クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル】

機関車が作れるこちらのセットを購入。

機関車の他に動物や建物も作れます!

LEGOを買うならお子様が好きなものが作れるレゴセットを選びましょう。

集中力がないのではと心配していましたが、今までにみたことのない集中力で作ります。

何度か作るともう説明書を見ながら自分で作れるようになりました。これは感動します。

 

☑️まとめ

買ってみて思ったのはおそらくどのセットを買っても親子で楽しめるということ。

しかし、私的にはお子様の好きなものがあれば機関車や車などのセットがこどものやる気に直結するのでおすすめです!

ちなみに私はこんなふうに収納してます。

100均で買いました。

みなさまのレゴ選びの参考になれば幸いです。

ではまた。

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
タグ: ,
関連記事