2022-05-07

レゴランドの誕生日特典有料プラン比較

レゴランドの誕生日プラン有料特集

この記事では、レゴランドの誕生日特典の有料プランについてご紹介しています。

誕生日プランについては春からリニューアルを続けており、
特別な日にしたいけど、「どれを選べばいいのかよくわからない」という方におすすめです。

もっと詳しく知りたい という方は、
こちらの公式サイトをご確認ください。
→ https://www.legoland.jp

無料プランと有料プランがある

レゴランドの誕生日特典は無料の基本プランと有料プランがあります。

無料のプランとは

基本の無料プランに関してはこちらの体験記事をご覧ください↓

レゴランドの誕生日特典は無料でも満足できる?

対象期間は決まっているの?

レゴランドの誕生日対象期間は決まっていません。
公式サイトで探した結果、期間の記載は特にありませんでした。
詳しく知りたかったため、レゴランドで複数のスタッフさんに直接確認しました。

すると、”特に決まりはなく、1ヶ月後でも半年後でもお誕生日の対象となる”とのこと。

つまり…
いつでも対象ということです!

事前予約が必要な有料プランとは

レゴランドではこれまでもあったハッピー・バースデー・パッケージを2022年春から順次リニューアル。
ゲストのニーズに合わせて無料の基本プランから15000円のリゾート・プラン(6月1日〜)まで幅広く利用できるようになりました。

有料プランは4種類

有料プランは3種類あります。

  • リゾート・パッケージ
  • パーク・パッケージ
  • ホテル・パッケージ
  • 新ホテル・パッケージ

リゾート・パッケージとは

リゾート・パッケージは2022年のリニューアルに伴い、6月1日から利用可能となる予定のバースデーパッケージです。
15000円とバースデーパッケージの中で価格が最も高額です。

けれど、そのぶんレゴランドホテル・レゴランド・シーライフ名古屋それぞれで利用できる特典が満載です。

リゾート全体で特別な日を到着日とその翌日に分けて演出してくれます。

パーク・パッケージとは

パーク・パッケージは2022年4月1日よりリニューアルされたプランです。
レゴブロック型のお誕生日ケーキや予約の際にランチの予約も行うなど、パーク内でのお祝いに特化した内容が特徴的です。

ホテル・パッケージとは

ホテル・パッケージは2022年のリニューアルを機に5月31日まで利用できるプランです。
6月1日以降は新ホテル・パッケージへ移行予定となっています。

新ホテル・パッケージとは

6月1日以降に予定されている新しいバースデー・パッケージです。
予約の際に日付を6月1日以降で設定すれば、現在でも予約することが可能です。価格も旧ホテル・パッケージの8000円から5000円に改定されるています。

※注意
新ホテル・パッケージには食事・ケーキが含まれていません
(ホテルからのバースデースイーツはあるようですが…)

まとめ

2022年春からリニューアルされました。

特徴的だったのは新ホテル・パッケージには食事・ケーキが含まれていないこと。
その分お安くなってはいますが、個人的には旧ホテル・パッケージ(8000円)の内容と価格に魅力を感じていたので少し残念でした。
ただ、価格改定となったことで宿泊者も気軽にバースデーパッケージを体験できるようになったという見方もできます。
ということで、ゲストそれぞれのニーズに合わせた選択肢の広がりは感じました。

しかし、私は新しいプランであれば、お誕生日ケーキとランチのついているパーク・パッケージ推しです。
体験できずに5月31日で終了してしまうのが悲しいです。

見てくださっている方も機会があれば、無料プランからでもいいので利用して特別な日を演出するきっかけになれば幸いです。

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
関連記事