2021-06-29

ローソンのお試し引換券、クーポンはスクショにも対応

こんばんは。みなさまローソンのお試し引換券って利用されてますか?1アカウントにつき3つまでしか同時に獲得できませんよね。

私は夫婦でお試し引換券を楽しみにしているのですが、もっとほしいものがあるのに…と、なくなく諦めたことも多かったです。

そこで、私が実践しているお試し引換券の商品をより多く獲得できる方法を2つご紹介します。

dポイントとpontaポイントの併用

ローソンアプリ内でPontaカードの他にdポイントカードも登録します。

アプリ内でカード切り替え機能を使うとそれぞれのカードでお試し引換券が獲得できるので最大6個獲得できます。

スクショを送ってもらう

私はこちらの方法をメインで使用しています。

ダブルワーカーで子育てをしながら商品を受け取りに行くのって結構大変。

そんな時に便利ですので是非活用を!

流れとしては以下です。

  1. ローソンアプリにログイン
  2. お試し引換券を獲得
  3. MYBOXからお試し引換券を選択
  4. バーコードをまとめて表示を選択
  5. バーコードが表示されたらスクショ
  6. 受け取ってもらいたい相手に送る

注意する点

  • バーコードをまとめて表示を押した時点でレジを通すまでの利用期限が30分
  • 店員さんに不審そうな顔で見られる可能性がある
  • アップデートなどで突然スクショ不可となる可能性がある

ファミマのお試しクーポンはスクショ非対応

2021年6月より始まったファミマのお試しクーポンは8月現在までスクショ非対応となっています。

このような画面表示となりますのでご注意ください。

ファミマのお試しクーポンについての過去の記事はこちら↓

ファミマのお試しクーポンの使い方【余ったポイント消費に最適】

ファミマのお試しクーポン【1ヶ月経って変わったこと】

最後に

その際はなるべく早くお伝えできるようにしますのでご了承ください。

どちらの方法もおそらくルール違反ではないはずですが違反報告などあればその際も改めてお伝えしていく予定です。

共働きであれば妻の分も受け取ってあげるととても嬉しいと思いますよ。

皆様のよりよいポン活の一助となれば幸いです。

ではまた。

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
関連記事