2022-03-11

3月にマックが値上げするもの、しないもの。

3月にマックが値上げするもの
しないもの

”ハンバーガー”や”ハッピーセット”でお馴染みの日本マクドナルド株式会社(以下、マック)は2022年3月14日(月)からの一部商品の値上げを発表しました。

この記事では、マックの値上げする商品、変わらない商品、今後お得な商品は何か?をご紹介します。

値上げの主な理由

 

まず、気になる値上げの主な理由はこちら。

値上げするもの、しないもの。

値上げする商品はこちら

商品別値上げ価格分類
10円値上げ 20円値上げ
ダブルチーズバーガー ハンバーガー
てりやきマックバーガー チーズバーガー
フィレオフィッシュ® チキンクリスプ
マックシェイク® Sサイズ
(バニラ・ストロベリー・チョコレート)
ソーセージマフィン
マックフルーリー® オレオ® クッキー チキンクリスプマフィン
チキンマックナゲット® 15ピース マックグリドル® ソーセージ
サイドサラダ

参考:マクドナルド

朝マック:値上げ商品の上昇価格に応じて値上げ

昼マック:バリューランチ(セット)のみ価格据え置き

夜マック:値上げ商品の上昇価格に応じて値上げ

【 例 】 ダブルチーズバーガーセット: 640円→650円(税込み)

値上げしないもの

上の表のほか、お昼のセット価格は3/14以降も据え置き。

(3/14以降バリューランチ→”ひるまック”へ変更)

単品で購入されることも多いマックフライポテト®、お子様の好きなハッピーセットも価格は据え置きとなっているので、これは嬉しい驚き。

まとめ

今回の値上げの対象は全体の2割ほどの商品。

しかも、お昼のセット価格は据え置きです。

セットを主に購入する方であれば“今すぐ買いに走ろう”といったものではない印象。

逆に、単品で購入する機会の多い方はセットにするか、悩ましい問題となってくる可能性があるので注意が必要そうです。

値上げは辛いですが、ファミリー層にとっては特にファンの多いビッグマック®、マックフライポテト®、ハッピーセット®は価格が変わらない点は嬉しいですね。

ひるまックの参考画像も参考までに載せておきますね。

ひるまック
出典:マクドナルド公式サイト

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
関連記事