2023-05-11

【もう疲れない】おすすめナースシューズはこれだ!

RCVRYシューズで夜勤ストレスから解放!看護師のための最適シューズ

現役看護師の私が長くつらい夜勤を乗り切るためにおすすめするシューズ ニューバランスの「RCVRY」を選ぶメリットをご紹介します。

詳しいことは公式サイト

わかりやすい情報はABCマートをチェック!

購入はすぐ下にリンクを貼っておいたので、応援いただけるようでしたらそこから飛んでください。

以下は私の推しシューズを見つけるまでの備忘録になります。お付き合いいただければ幸いです。

夜勤がつらい理由

看護師の夜勤は、長時間の立ち仕事や歩行、重いものを持ち上げる作業が多く、足や腰への負担が大きいため、体力的にも精神的にもつらいものです。

朝には足が上がらずにパンパン!あなたもそんな状況に陥っていませんか?

RCVRYシューズを推す理由

RCVRYシューズを推す理由

そんな迷える私を救ったのが、このRCVRYシューズでした。

私が購入したのは、たまたま安かったのでブラックでしたが、医療現場では白が無難でしょう。

足や腰の負担を軽減し、疲れを取り除いてくれるシューズです。

看護師の夜勤に最適なシューズとして注目されています。

RCVRYシューズの特徴

足裏のクッション性が高いこと

RCVRYシューズの特徴

RCVRYシューズは、足裏に特殊なクッションを配しているため、長時間の立ち仕事や歩行でも足裏への負担を軽減してくれます。

足首のサポートがしっかりしていること RCVRYシューズは、足首をしっかりサポートする設計になっているため、足首への負担を軽減してくれます。

軽量であること

RCVRYシューズは、素材に軽量なものを使用しているため、長時間の着用でも足への負担が少なく、軽快な動きが可能です。

RCVRYシューズを使った感想

実際に夜勤でRCVRYシューズを履いた感想を紹介します。

  • まず、足裏のボコボコしたクッションがやばい!
    疲れが軽減され、夜勤後の足のむくみも軽くなりました。
  • めちゃくちゃ軽い!長時間の立ち仕事でも疲れにくいのです。
  • 軽いくせに足首のサポートがしっかりしている
    そのため、変な歩き方にならず、足首への負担が軽減されています。

これまでのシューズ遍歴

これまでのシューズ遍歴

RCVRYシューズを履く以前は、病院支給のシューズ→ワークマン→ナイキ→クロックスなどなど約10年かけてシューズを転々と履いていました。

しかし、足の痛みを感じたり、朝には足が上がらず変な歩き方になってしまうことも…

正直めちゃくちゃつらかったです。

まとめ

RCVRYシューズのメリットをまとめると以下のようになります。

  • 足裏のクッション性が高く、足への負担を軽減する。
  • 足首のサポートがしっかりしており、足首への負担を軽減する。
  • 軽量であるため、長時間の着用でも疲れにくく、軽快な動きが可能。

夜勤がつらい看護師にとって、RCVRYシューズはおすすめのシューズです。

足や腰への負担を軽減し、疲れを取り除くことで、夜勤中の快適さを実感できるでしょう。

ぜひ一度試してみてください。

もっと懐に余裕があればこのシューズも…

ちなみに余談ではありますが、コスパを考えず、純粋に快適さを追い求めるのであれば、以下のシューズがおすすめです。

スイスのメーカー「ON」

あまり馴染みのないこのシューズ。

しかし、ただものではない。

とにかくバカでかいクッションが魅力のこのシューズですが、伝えきれない魅力は詳しくは公式サイトをご覧ください。

ただ、デメリットもあります。

価格が1万越えと、超絶高いのが特徴。

日々激務をこなす私たちは靴の交換頻度も高いのであまり向いていないかも。

でもクッション性がとにかく最高なので超快適。

お安くなっていれば、おすすめです↓↓

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
関連記事