2021-05-07

自己紹介

はじめに

ぱぱぐらしを運営しています。

ぱぱぐらしと申します。よろしくお願いします。

 

どんなパパか

30代です。

2児の父です。

男の子と女の子の父です。

 

どこに住んでいるか

ここ5年ほど名古屋に住んでいます。

なので、くらしの情報は必然的に名古屋中心です。

 

どんな仕事をしているか

医療関係とだけ。

毎日更新は難しいですが、仕事に支障のない程度にブログを更新していきたいなと考えています。

 

なぜ始めたのか

またあらためてお話ししますが、家にいても仕事のことばかり考えていることに気付いたからです。

次の日が休みならいつのまにかその先の出勤について自動的に考える頭になっていました。

自分にとって大切なことは仕事じゃなくて、妻と子どもでした。

妻と子どもと楽しく暮らすために仕事をしています。仕事はあくまで暮らすための手段なのに「いつのまにか仕事をうまくやるために暮らしている。」

その言葉の方がしっくりくるようになっていました。

そんなのつまんないですよね。

ブログの目的

このブログは妻と子どもと自分が楽しむための経験を綴ることで自分たち家族、そして読んでくれた方に明日がちょっとキラキラするような、そんな気持ちになる情報を発信していこうと考えています。

毎日がフェスのようにキラキラとはいかなくても、日々の暮らしがちょっとずつ良くなるように休日の過ごし方や考え方について自分の体験や感動を通して提案していけたら幸いです。

常に普遍的な内容で、「あるべきと思えるブログ記事を作っていきたい。」

そう考えています。

ではまた。

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
タグ:
関連記事