2023-08-09

レゴランドに行くなら何時に到着すべき?-レゴランドファンが素朴な疑問に答えます-

レゴランド何時に到着すればいい?

レゴランドは通常10時開園ですが、土日祝日などの混雑時は10時より早く開園することが多いです。

「10時開演だから」と油断してギリギリにいくと意外な人気にびっくりすることもあるので注意が必要です。

ということで、このブログ記事では、実際にどの程度早く開園するのか、何時を目安にレゴランドに到着すればいいのかを僕の経験からご紹介します。

繁忙期は15分〜30分前に開園することもある

開園前にある程度ゲストが並んでいる場合は、早く開園します。

早く開園する場合は、開園の5~10分程度前にアナウンスがあります。

事前予告はないので、それ以前に開演時間を知る方法はありません。

レゴランドには何時に行けばいいの?

正直、レゴランドへの到着時間は目的によります。

「サブマリン・アドベンチャー」や「ザ・ドラゴン」などの人気のアトラクションが目的であれば、開園してすぐ向かいたいですよね。

僕のおすすめのレゴランド到着時間は、30〜40分前

土日祝は開園30分前にはパーク前にゲストが並んでいることが多いです。

平日なら開演直前でも問題なさそう

平日であれば、開演時間直前でも問題ない印象です。

理由は、並んでいるゲストがいてもほとんど通常の開演時間に開演することが多いからです。逆に、パーク内の散策がメインでも、土日祝日でも開園時間直前でも問題ないと思います。

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
関連記事