2024-03-30

レゴランドってひどいの?3年間年間パスを利用して検証してみた

レゴランドって ひどいの?

レゴランドと検索すると、「ひどい」と関連キーワードで出てきます。

実際はどうなのでしょうか?

僕がレゴランドの年間パスを3年間利用して検証した感想をお伝えします。

レゴランドはひどくないぞ

僕はレゴランドの年間パスを息子が3歳から6歳までの3年間利用しました。

その結果、僕も息子も今ではレゴランドが大好きです。

ひどいなんて思ったことはない。ちょうどいい遊園地というイメージです。

レゴランドがひどいと言われている主な理由

以下の項目が検索するとよく出てくる「レゴランド」「ひどい」と言われる理由ですが、正直どの理由もどのテーマパークにも当てはまることじゃん!!って激しく思います。

アトラクションが子ども向け

まず最初にお伝えしたいことは、レゴランドには「2歳から12歳のお子様とそのご家族を対象としたパーク」と公式サイトに明記されていることです。

それを「アトラクションが子ども向け」という理由でひどいとするのはなんだかかわいそうな気がします。

というか、私の個人的な意見としてはレゴが好きなら大人でも楽しめるパークだと思います。

実際におひとりで遊びに来ている大人の方も何名か見かけました。

チケットが高い

確かにレゴランドのチケットは高いですが、ディズニーやUSJと比較してみると、レゴランドが一番安いです。

もちろん敷地は他の比較対象と比べて狭いですが、チケットが安いからといって「ひどい」理由にはならないと思います。

レストランの料金が高い

レストランの料金が高いという指摘もあります。

しかし、テーマパーク内のレストランが高いのは一般的なこと。

他のテーマパークも同様であり、この点に関しては特に異常な価格設定というわけではないと言えるでしょう。

持ち込みができない

ほとんどのテーマパークで持ち込みに制限があるのは事実です。

レゴランドでも入り口で持ち物の確認が行われますが、これは他のテーマパークでも同様です。

安全面や環境面を考慮しての措置であり、レゴランドだけに限ったことではありません。

パークが狭い

確かにレゴランドの面積は9.3ヘクタールと他のテーマパークと比べると狭いです。

しかし、この広さでも十分に1日楽しむことができます。

パーク内のアトラクションやエンターテインメントを存分に楽しむことができるため、広さに関しては心配する必要はないでしょう。

まとめ

以上の観点から見ても、レゴランドが「ひどい」なんてことはないと思います。

レゴランドのおかげで家族全員レゴ好きに

僕と息子は大好きですし、いまや家族全員レゴが好きです。

むしろ、レゴから派生して、スター・ウォーズやミッキーなども好きになりました。感謝しているのです。

アトラクションの対象年齢やチケット価格、レストランの料金などは他のテーマパークと同様の傾向があり、持ち込み制限やパークの広さについても適切に配慮されています。

レゴ好きな大人も楽しめる場所として、僕は胸を張ってお勧めしたい場所です。

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
関連記事