2023-03-15

無印良品週間で買いたいおすすめ商品5選

出典:良品計画

今や私たちの生活に欠かせない存在となった『無印良品』。

そんな無印良品の中でも、特にお得な期間があることをご存知ですか?

それが、『無印良品週間』。

ついに、3月17日(金)から始まります。

約1年ぶりの今回は、そんな無印良品週間におすすめの商品を厳選してご紹介します。ぜひ、お買い物の参考にしてみてください。

ポリプロピレン ファイルボックス

シンプルイズベスト!

すっきり収納できる四角な形状が素敵です。

書類はもちろん、雑誌や新聞もラクラク収納できます。

1/2サイズは3段まで積み重ねOK!

幅10cmタイプは縦にしてスタンド式としても使えます。

収納に悩まないように、眺めるのが楽しみになるようにぜひ、お試しください。

素材を生かしたカレー バターチキン

無印のおすすめカレー

酸味と甘みが絶妙!

3種のトマトとギー、カシューナッツを使って、まろやかで濃厚なバターチキンに仕上がっています。

リニューアルして鶏肉の量も増えているそうです。

さらに美味しくなったバターチキンカレーに注目です!

ウレタンフォーム 三層スポンジ

お手頃価格で泡立ち抜群です。

購入するならスポンジ3個入りセットが約1個分お得!

お弁当やグラスの角も余すことなく洗えます。

さらに、食器用、油汚れ用、シンク洗い用など用途で使い分けができ、消耗具合も見た目でわかりやすい白がおすすめです。

普段使用しているスポンジはパックスナチュロンですが、良品週間の時期は私も3個セットを購入することが多いです。

ちなみに、最近グレーも登場しました!

↓↓

ジュート マイバック

自然素材の風合いそのまま!

着色したジュート素材を使用した多目的バッグをご紹介します。

持ち手にはクッション性のある芯材を使用。

そのため、肩掛けにも手持ちにもピッタリです!

各サイズ値上げしているので、この機会に在庫があれば買い!の商品です。

マットレス

無印良品のマットレス一覧
出典:良品計画

お高い買い物だからこそ、この機会に買いたいマットレス。

私は高密度と増量タイプ・超高密度を使用しましたが、個人的には増量タイプ・超高密度ポケットコイルマットレスがおすすめです。

理由は、ポケットコイルだからこそのスカスカした感じが高密度と超高密度では使用感がかなり違うからです。

ポケットコイル自体のコスパはニトリと比較しているサイトと比較しても悪くないようです。

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
関連記事