2023-07-18

【地元民がおすすめ】”名古屋 モーニング ベスト5”

地元民おすすめ 名古屋モーニングベスト5「ここだけは行っとけ!」

このブログ記事では、名古屋のモーニングサービスが楽しめるお店をめちゃくちゃ厳選して5店舗に絞ってご紹介しています。

もちろん、実際に足を運んだからこそわかる穴場なお店もあります。

☑️【久屋大通】加藤珈琲店 栄店

いつも混んでいる店内。なのに、嫌じゃない。

なんたって、食べログ高評価の超人気店だ。このお店の雰囲気が好きだ。

コーヒーはかわいいカリタのサーバーでテーブルに置かれ、約2杯分あります。

☑️【伏見】BUCYO Coffee KAKO

オフィスが立ち並ぶ地域に当たり前のようにあるお店。

ずっと前からやっているようでいて、最近のトレンドを組み込んでいるようにも思える店内はさまざまな客層の人で賑わっている。

☑️【高岳】ダイヤコーヒー

本当は教えたくないのが、このお店。

お値段のわりにコスパがいい。バターがたっぷり塗られた本間製パンの上にホイップクリームとあんことコーヒー。

そして、小さなお菓子におつまみも少々ついてくるのだ。

☑️【黒川】喫茶みどり

西部医療センター近くの喫茶みどりさん。

とても気さくな店員さんが案内してくれる。

足りなければ小さくてかわいいパンが売っているので男性にもおすすめ。

☑️【尼ヶ坂】天然酵母の食パン専門店つばめパン&Milk 尼ヶ坂本店

百貨店にも出店しているつばめパンの郊外店舗。

比較的静かでおしゃれな商店街の一角にあり、

ゆったりとコーヒーと美味しいパンを楽しめるお店。

目的別に選んだ”モーニングベスト5”

【仕事前に立ち寄りたい部門】

BUCYO Coffee KAKO

【店員さん親しみやすい部門】

喫茶みどり

【コーヒーたっぷり部門】

加藤珈琲店 栄店

【コスパ高い部門】

ダイヤコーヒー

【インスタ映え部門】

天然酵母の食パン専門店つばめパン&Milk 尼ヶ坂本店

惜しくも入賞を逃したが、たまに通いたい5店舗とその理由

【昭和区・鶴舞】EARLYBIRDS BREAKFAST

おいしいし、雰囲気もいい。くつろげる。

しかし、僕には高すぎてお値段が気になってしまい、何度も行きたいと思えなかった。

【名古屋】モーニング喫茶リヨン

インフレのこの時代にかなりお手頃な価格だし、一日中モーニング。

でも、いつも並んでいるの。一日中モーニングもいいんだけど、せっかく外で食べるなら忙しさの中に朝だけのこだわりをもっと感じたいのが本音。

【原】シャンテー 小島

チートデイに最適な食べ放題モーニングのお店。

でも、なぜかチートデイ以外に行きたくならないの。

どちらかというと、アンティークを選んでしまう。

【栄】アンドアンティーク 栄店

食べ放題モーニングのお店。店員さんが若干塩対応なことと、最近値上げしたことで行くための敷居がグッとアップしてしまったため疎遠に。

でもそれでも、ストレスが溜まったらお邪魔したいアンティークさん。

【名古屋9店舗】コンパル 

言わずと知れた老舗。

おいしいに決まっている。

しかし、どうしても名物のエビフライサンドが食べたくなってしまう。

普通のモーニングだけでは気が引けるので残念ながらランク外に。

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
関連記事