2021-10-16

あいち旅eマネーキャンペーン名古屋市内のおすすめ対象店舗まとめ

あいち旅eマネーキャンペーンでは宿泊で後日還元される最大5000ポイントのほか、飲食、お土産、観光施設などの利用で最大2000ポイントが還元されます。
しかし、対象店舗っていざ調べると意外と使いにくい!
そこで、困った時に使えそうな名古屋市内のおすすめ対象店舗をご紹介します。

まずはあいち旅eマネーキャンペーンの簡単なおさらい!

キャンペーンの特徴は4つ!

・愛知県在住であり、県内で完結する旅行であること
(愛知県以外の対象県も追加予定)

・還元の上限は1人あたり7000ポイント
(宿泊5000/飲食など2000)

・滞在中のポイントはQRコードを利用する
・電子マネー、交通系電子マネーに交換できる
 

これまでの愛知県内在住の旅行者から愛知県以外の対象県在住の旅行者も追加を予定されています。

愛知県以外の対象県は?

愛知県以外の対象県は長野県・岐阜県・静岡県在住者です。(4月25日現在)

ワクチン・検査パッケージの提示が必須(1月以降)

注意すべきなのは、1月以降の旅行者に対して”ワクチン・検 査パッケージの適 用”が追加されたことです。

(チェックイン時にワクチン接種歴又は検査結果の陰性を提示)

こちらは、実際に以前利用した際にもチェックインの際に提示を求められました。しっかりとチェックしていたので、忘れないようにしましょう。

チェックイン時は何を提示するの?

チェックイン時に提示するものはこちらです。

・QRコードまたはキャンペーンカード

・ワクチン接種歴又は検査結果の陰性+ 身 分 証 明 書

・キャンペーン対象地域への 居住地を確認できる証明書

ご利用の流れについて

特徴が分かっても利用方法や還元に関して非常に複雑で正直、わかりにくいです。
今回主題とは外れるので、公式HPに表示されているチラシまたは、公式HPのこちらのページがわかりやすかったのでリンクだけ載せておきます。ご参考までに。

https://aichi-travel.jp/campaign.php

交換可能な電子マネーについて

主題とは外れますが、一応交換可能な電子マネーについてもお知らせしておきます。公式HPより一部抜粋したものをお借りしました。交通系電子マネーの他、Amazonギフト券 / nanacoギフト/ EdyギフトID / App Store & iTunes ギフトカードGoogle Play ギフトコード / Pontaポイント コード / クオ・カード ペイ / PayPayボーナスが対象のようです。

名古屋の飲食おすすめ加盟店(地域ポイント店)

小さいお子様がいる家族旅行を想定して6つのお店を選びました。
それぞれ対象店舗が決まっているのでご注意ください。
矢場とんについては系列のわらじやレストランも対象となっていますが、単価が高いため今回は除外しました。

※飲食などの利用で貯まる地域ポイントは宿泊チェックアウト日23:59までポイントは貯められます。

矢場とん
栄LACHIC店
栄セントライズ店
栄松坂屋店
名古屋城 金シャチ横丁店
名古屋駅エスカ店
名古屋駅名鉄店
名古屋駅ルーセント店
イオンナゴヤドーム前店
栄松坂屋地下店
星ヶ丘三越地下店
名古屋駅ジェイアールタカシマヤ店
昔の矢場とん
山本屋本店
大門本店
名古屋駅前店
エスカ店
守山店
桜山店
名古屋インター南店
栄本町通店
栄中央店
広小路伏見店
JR名古屋駅店
栄店
カレーハウスCoCo壱番屋
中川区かの里国一店
釣船茶屋ざうお星崎本店
うなぎしら河
浄心本店
今池ガスビル店
名駅店
しら河栄ガスビル店
まるは食堂
ラシック店
チカマチラウンジ店
イオンモール大高店

JR名古屋駅店

宿泊の5000円還元は自然と利用できちゃいますが、その他2000円還元のためのお買い物は考えだすとストレスですし、うまく活用するのって意外と難しいです。

これらの店舗を利用してお得で計画的な旅行ができるといいですね。
参考になれば幸いです。

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
関連記事