2022-07-05

ベビーエールのおすすめ商品【リリィ・アトリエ】】

ベビーエールでおすすめのリリィ・アトリエ

このブログでは、ベビーエールで交換できる商品のなかで、実際に体験しておすすめできると思った【リリィ・アトリエ】のスタジオ写真撮影プラン(以下:ベビープラン)をご紹介します。

それではさっそく、どうぞ!

ベビーエールとは

ベビーエールのブログ記事画像

ナゴヤわくわくプレゼント事業「BABY YELL!」 は、ナゴヤで生まれ育つ子どもとそのご家庭を支援するため、子育てに役立つモノやサービスをカタログギフトの形でプレゼントするものです。

5万円相当のポイントを商品やサービスに交換することができます。

もっと詳しく知りたい方は…

  • ベビーエール公式サイトはこちら

  • リリィ・アトリエ公式サイトはこちら

その他 ベビーエール のおすすめ商品もご紹介

BABY YELL!名古屋で交換したお得なもの5選

スタジオ撮影を選んだ理由

・チケット(予約券)到着前でも予約が可能
(休みが取りやすい!)

公式サイト比較でも価格の差がない
(ベビープラン)

・現物のアルバムはいらないのでWEBアルバム納品が嬉しい
(撮影時間30分/お渡しカット数30)

・兄弟・親子ショットなど家族写真も撮影可能

・撮影料、撮影データ、木製フレーム(ミニ)、スライドショーが含まれている

・ベビーエールなら15000ポッキリなので、むしろ通常よりも消費税分お得!

感想

はじめてのスタジオ撮影でも安心

実は私、家族写真を撮影したことがなかったのです。
時間は作ればいいのですが、なぜかこれまで家族写真を撮る機会を作らずにズルズルと経過してしまいました。

大切な思い出は形にしていきたいものですね。
今回のスタジオ撮影は微々たるものですが、通常よりも料金が消費税分お得な点、WEBアルバムでの納品であること、1歳の子どもだけではなく、限られた時間内であれば兄弟や家族写真も撮影可能ということが決め手でした。

ベビーエールでポイントと交換してから約1週間でチケットが届きます。
※リリィ・アトリエの予約はチケットが届く前でも可能です。

連絡もLINEで完結

公式サイトで予約が完了すると、その後は連絡手段をLINEへ移行します。

質問事項などの連絡にも細やかな対応をしていただけました。

公式のよくある質問ページも載せておきます。

よくあるご質問(FAQ)

当日の流れ

入り口に看板あり

建物の入り口には看板もありました。

リリィ・アトリエの入り口

マンションの3階がスタジオです。

リリィ・アトリエのマンションの階段

スタジオに到着すると、予約の確認(ベビーエールから送られてくるチケット必須)を行い別室でプランの説明を受け、着替えたのち、いざ撮影!といった流れです。

初めてでも安心して撮影可能

上の子が自由奔放に駆け回っているなか、スタッフの方々には終始丁寧な対応をしていただけました。

私の時には、カメラマン一名と二名のスタッフの女性スタッフ三名での対応でした。

スタジオ撮影が初めての方や家族写真に不安のある方でも安心して臨めるかと思います。

スタジオはちょうどいい規模感

マンションのワンフロアを活用したスタジオです。

休憩や着替えに利用できるお部屋もありますし、私たちには広すぎずちょうどいい規模感でした。

スタジオの様子

日々レイアウトは変更されるかもしれませんが、2022年5月時点でのスタジオの一部をご紹介します。

リリィ・アトリエのスタジオ

ここでケーキを置いてお誕生日撮影をしました。

リリィ・アトリエのスタジオ2

ぬいぐるみと一緒に素敵な窓枠に座って撮影もできました。

リリィ・アトリエのスタジオ3

兄弟の写真にぴったりなソファーがありました。

家族写真に利用しました。

家族で撮るなら統一感のある色でコーディネートしても楽しそうです!

専用駐車場はないが、あまり困らなかった

徒歩で行くには遠いですが、近くに駐車場もいくつかあるので車があれば問題なさそう。

近くのパーキングもご紹介します。
(2022年6月時点の料金)

リリィ・アトリエ近くの駐車場

撮影後にもらえるスライドショーとミニフォトフレーム

撮影後、当日中に簡易スライドショー(私の場合:16枚)がLINE経由で送られてきます。
(これがまた嬉しい!)

写真データの納品は2週間後

フォトレコ”というサービスを利用してデータ納品がされます。

納品が完了したのち、認証キーとともにご案内が送られてきます。

フォトレコの利用は初めてでしたが、登録含め簡単にできました。

撮影後のデータ納品などの連絡もLINE経由となります。

データ納品は2週間後

写真データの納品はお約束通り2週間後にLINEにて連絡がきました。

撮った写真から自分で選別することはできませんし、編集・加工もスタッフさんが行います。
モノクロの写真やビビット加工の写真もありました。

口コミでは賛否分かれるようでしたが、私個人的には写真の選別や加工には十分満足できるレベルでした。
また利用したいです。

まとめ

  • ベビーエールからだとお値段が消費税分お得
  • ベビーエールで商品と引き換えたら早めの予約が必要
    (スタジオが空いていない可能性がある)
  • 当日にベビーエールから送られてくる予約券を必ず持参!
  • 写真データは2週間後納品
  • データでもらえる写真は選べないが、また行きたいなと思える内容
    (評価には個人差あり)
  • LINEでの連絡は便利。対応も丁寧

さいごに

今回のブログは リリィ・アトリエ さんから撮影当日中にブログへの掲載を快諾していただき記事を執筆する運びとなりました。

私の拙い文章ではありますが、家族写真という一瞬を切り取り永遠にする素晴らしい体験をともに共有させていただけたことに感謝しております。

また、機会があればぜひ利用させてください。

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
関連記事