2023-07-06

料理が嫌いなパパにだけこっそり教えるズボラな僕のレシピ集

料理が嫌いなパパにだけこっそり教えるズボラな僕ののレシピ集

「料理が苦手を通り越して嫌いになりつつある。」

そんなパパだけが閲覧を許されたレシピ集です。

 

さつまいも

ホクホクねっとり自由自在☆炊飯器で焼き芋 レシピ・作り方 by *べーぐる* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが385万品

これ最強。

さつまいも洗って、コップいっぱいのお水入れて炊飯器にぶち込めば完成。

僕はねっとり派です。

サラダ

簡単に一品!トマトと胡瓜のさっぱりサラダ レシピ・作り方 by ALOHAキッチン 【クックパッド】簡単おいしいみんなのレシピが385万品

ほぼ、野菜を切る。ただ、それだけ。

フライパン使わないのが嬉しい。

欲を言えば、中華ダレは先に作っておくべき。

サバ缶

サバ缶とトマト缶で作る簡単カレー 作り方・レシピ | クラシル

悩んだらサバ缶とトマト缶、カレー粉突っ込んどきな。

じゃがいも

シリコンスチーマーでほっくり☆ふかしジャガイモ レシピ・作り方 by nyatz|楽天レシピ

じゃがいもは洗ってシリコンスチーマーで8分。

これで一品出来上がり!

かぼちゃ

万能蒸しかぼちゃ

なんだかんだこのレシピを一番利用している

個人的には火加減は弱火と中火の間がベスト。

加熱時間は10分と書いてあるが、15分くらいやっても良さそう。

とうもろこし

とうもろこしはレンジで5分が正解

【とうもろこしの茹で方】レンジで5分が正解!皮付き・皮なし、2本加熱も

なんだかんだこのレシピを一番利用している

個人的には火加減は弱火と中火の間がベスト。

加熱時間は10分と書いてあるが、15分くらいやっても良さそう。

鶏むね肉

人気の常備菜レシピ。ポリ袋で簡単。しっとりやわらか蒸し鶏の作り方

「レシピは決まっていないけど、むね肉安いから買っちゃおーっと」

そんな時にピッタリのレシピ。

生きていてよかったと思える簡単でおいしすぎるレシピです。

まりえさん。会ったことはないけれど、

いつもお世話になっております。本当にありがとう。

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
関連記事