2024-01-22

子育てに疲れたら…|名古屋の現実逃避に使える公園リスト

名古屋の現実逃避公園リスト

ただなんかイライラする。

仕事中は大丈夫なのに家に帰ると、こどもにあたってしまう。怒りたくないのに…。

一見明るく見られがちだけど、内面にストレスを抱えたままうまく発散することができないあなたへ。

ベンチあり。広場あり。適度な自然がある。ひとりで行っても浮かない。そんな現実逃避にぴったりな名古屋の公園をいくつかご紹介します。

 

白川公園

イベントはほぼない。時々有名サーカスがくるだけ。オフィス街のど真ん中にだだっ広い中央広場があるだけです。外周には「彫刻の散歩道」が取り囲んでいます。

中央広場では学祭やど真ん中祭りの練習をしている人が多いので広場をぼーっと眺めながら缶ビールでも飲むのに最適です。

 

久屋大通パーク

遊具はない。駐車場も高いし停めにくい。ただ、景色がいいです。縦に長い芝生を基調とした広場はそこにいるだけで癒されます。カフェは何軒も隣接しているので飲み物には困りません。お暇ならオアシス21から徒歩圏内にあるのでハシゴするのもありです。

 

オアシス21

地下にはショップやレストラン。

地上には広く管理された芝生が広がっています。

いや、むしろ芝生しかないので個人的にはもう少し木が欲しいところ。どちらかというと、久屋大通パークのほうがおすすめです。

 

鶴舞公園

図書館に隣接している時点でまず最高。

とにかくただ広いです。洋風庭園、日本庭園どちらもあります。図書館で本を借りて、好きなところで本を読めばいい。外が嫌なら、天気が悪ければカフェ「プロント」や「ヌンクヌンク」でお茶してもいい。そんな公園です。

 

有料でもよければ

徳川園

四季折々の変化がとても素晴らしい。

約7000坪の敷地がしっかりと整備されています。名古屋で日本庭園を散策するならここが鉄板。中央に大きな池があります。ベンチに座って眺めながらただ、ぼーっとするのがおすすめです。

こんな人が書いています

ぱぱ ぐらし
ぱぱ ぐらし名古屋×ぱぱ×看護師
名古屋に住んでいる2児のパパ。
ある日空を見ると仕事のことばかり考えていたことに気づく。
それをきっかけにくらしと育児、生き方に目線を向けた生活を目指す。
シャイなのでパパ仲間のつながりを模索する30代。
タグ: ,
関連記事